  •  --, -- --:--
和風ポテトサラダ ~わさび風味~
和風のポテサラが食べたくて
レシピを検索。

えっ、わさび!?
あまり得意じゃないけど、
なんか気になる!!

大葉も使いたかったので、
コレなら合うと思って
作ってみました。


和風ポテトサラダ ~わさび風味~


ほんのりわさび風味だから、
わさびが全然気にならない♪

定番のポテサラもいいけど、
和風のポテサラにハマりそう。

わさびが苦手って方も
食べられると思いますよ~


材料

●じゃがいも
●水
●顆粒かつおだし
●♧酢
●♧顆粒かつおだし
●♧わさびチューブ
●♧塩、マヨネーズ
●小葱、かつおぶし、醤油


下準備

✓ じゃがいもは皮をむいて半分or4等分に切る。


作り方

⑴ 鍋にじゃがいも、水、顆粒かつおだしを入れ、串がスッと通るまで茹でる。
⑵ やわらかくなったら茹で汁を捨て、水分を飛ばす。
⑶ じゃがいもと♧を和える。(じゃがいもを好みの崩し加減にしながら)
⑷ 器に盛り付け、小口切りの小葱とかつお節をトッピング。お好みで醤油をかけて食べる。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


ココまで読んでくれてありがとう
最後に「読んだよ~」の
web拍手 by FC2 ←ポチッ
お願いします

Tag:じゃがいも ポテサラ ポテトサラダ 和風

Comment - 0

