  •  --, -- --:--
鶏むね肉の梅しそ唐揚げ
今回も大好きなYuu*さんのレシピに
お世話になりました~♪

梅&大葉を使った唐揚げ!
これ、旦那様好きそうだなぁって
気になっていたレシピ。


鶏むね肉の梅しそ唐揚げ


出来上がったご飯は、
材料を言わずに食卓に並べます。
(普通、いちいち言わないか…)

食材当てしているわけじゃないけど、
毎回旦那様が「◯◯の味がする」
って言うんです。

今回も、
「この緑の何?ん?大葉と梅の味がする。」
見事に正解!!

梅と大葉のサッパリ感じが気に入ったようで、
たくさん食べてくれました。


材料

●鶏むね肉
●*酒
●*醤油
●*生姜絞り汁
●*溶き卵
●梅干し
●大葉
●◎片栗粉、薄力粉


下準備

✓ 鶏むね肉は観音開きにし、綿棒で軽く叩く。
一口サイズのそぎ切りにし、*を揉み込んで10分ほどおく。
✓ 梅干しは種を取って包丁で叩いてペースト状に、大葉は細かくちぎる。


作り方

⑴ 鶏肉に梅干しと大葉を加え、よく揉み込む。
⑵ ①に◎を加え、混ぜ合わせる。
⑶ 2cm深さの揚げ油を160℃に熱し、②を投入。
2分半ほど揚げたら上下を返し、油の温度を上げて1分半ほど揚げる。
バットに取り出し、油を切る。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


ココまで読んでくれてありがとう
最後に「読んだよ~」の
web拍手 by FC2 ←ポチッ
お願いします

Tag:鶏むね肉 梅しそ 唐揚げ

Comment - 0

