  •  --, -- --:--
鶏とさつまいもの旨煮
さつまいもって甘いから
おかずにしても
あまり「美味しい」と言ってもらえない。

そんな旦那様に
気に入ってもらえたお料理をご紹介。


鶏とさつまいもの旨煮



美味しくなるコツは
鶏肉とさつまいもにしっかり焼き色をつけること。

普段は鶏皮を取り除いて調理するのですが、
今回は取らずに調理しました。

ご飯に合う美味しいおかずになりました。


材料

●鶏もも肉
●砂糖
●塩
●ごま油
●さつまいも
●しめじ
●♧水
●♧醤油、砂糖
●♠顆粒だし


下準備

✓ 鶏肉はひと口大に切る。砂糖を馴染ませてよく揉み込み、しばらく置いてから塩をふる。
✓ さつまいもは乱切り。水にさらし、ヌメリを取るようによくすすぐ。
✓ しめじは石づきを取ってほぐす。


作り方

⑴ フライパンにごま油を熱し、鶏肉を皮目から焼き色がしっかりつくように両面焼く。
⑵ さつまいもを加え、黄色く色が変わり、焼き色がつくまでさらに焼く。
⑶ しめじ、♧を加えて落し蓋をし、10分煮る。

※分量や詳しい詳細は、Cpicon 甘辛がおいしい☆鶏とさつまいもの旨煮 by RIESMOからどうぞ。


ココまで読んでくれてありがとう
最後に「読んだよ~」の
web拍手 by FC2 ←ポチッ
お願いします

Tag:鶏肉 鶏もも肉 さつまいも

Comment - 0

