  •  --, -- --:--
豚しそキャベツのみぞれダレ蒸し
ここ数日、
低糖質料理を継続していたのですが…
旦那様はあまり好きじゃない模様…

なので今回は久しぶりに何も考えず、
美味しそうと思ったものを作ることに。

今回選んだのは、ゆーママさんの
『豚しそキャベツのみぞれダレ蒸し』


豚しそキャベツのみぞれダレ蒸し


お肉少しにキャベツでカサ増し♪
みぞれダレが美味しかった。

このみぞれダレは、鶏肉にも合いそう!

紫蘇は1枚だけ巻いて作ったのですが、
2枚の方がオススメかもしれません。

あっ、あと、キャベツを重ねる前に
豚肉に軽く塩こしょうをふりました。
そして砂糖は半量で!


材料

●豚薄切り肉
●キャベツ
●青じそ
●片栗粉
●大根
●♧砂糖、醤油
●♧酢
●♧顆粒かつおだし


下準備

✓ キャベツは芯を切り落とし、ラップで巻いてレンジ600wで2分30秒加熱し、粗熱をとる。
✓ 大根はすりおろし、♧と合わせる。(汁気は切らない)


作り方

⑴ 豚肉を広げ、キャベツ→青じそを重ねる。
クルクル巻き、表面に片栗粉を薄くまぶす。
⑵ フライパンに①の巻き終わりを下にして並べ、大根おろしと合わせた♧を上からまんべんなくかける。
⑶ 蓋をし、中火で約8分蒸したら出来上がり。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


最後まで読んでくれてありがとう
もう少しお時間がありましたら、
拍手&応援、宜しくお願い致します

web拍手 by FC2 ←拍手ポチッ(クリック)


Tag:豚肉 キャベツ みぞれ 大根おろし

Comment - 0

