  •  --, -- --:--
ニラトマだれで頂く♡鶏むね肉のジューシー唐揚げ
冷蔵庫にある食材で作れるおかずを検索。

作りたいレシピはたくさんあったけど、
今回は大好きなYuu*さんレシピに決まり!


ニラトマだれで頂く♡鶏むね肉のジューシー唐揚げ


ニラとトマトで"たれ"を作る、
自分では絶対に思いつかない組み合わせ。

この"ニラトマだれ"、美味しかった💜
豚唐や揚げ豆腐、冷奴にも合いそう!

良かったら皆さんも試してみてください♪


材料

●鶏むね肉
●*醤油
●*酒
●*塩、砂糖
●*生姜・にんにく(チューブ)
●片栗粉、薄力粉
~ ニラトマだれ~
●♧ニラ
●♧トマト
●♧醤油
●♧酢、砂糖、ごま油、すりごま
●♧(お好みで)豆板醤、輪切り唐辛子


下準備

✓ 鶏肉はフォークで数ヵ所刺して好みの大きさに切り、*に10~30分漬けておく。
✓ 片栗粉と薄力粉は合わせておく。
✓ ニラとトマトは細かくカットし、残りの♧と混ぜ合わせておく。


作り方

⑴ 鶏肉はキッチンペーパーで軽く水分を拭き取り、粉をまぶす。
⑵ フライパンにサラダ油(分量外)を1~2㎝入れ、鶏肉の皮を伸ばして皮面から揚げ焼き。
⑶ 両面約3分ずつ揚げ、カラッと揚がったらバットに取り出し、油を切る。
⑷ 鶏唐を器に盛り付け、ニラトマだれをかけたら出来上がり。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


最後まで読んでくれてありがとう
もう少しお時間がありましたら、
拍手&応援、宜しくお願い致します

web拍手 by FC2 ←拍手ポチッ(クリック)


Tag:鶏肉 鶏むね肉 鶏胸肉 唐揚げ ニラ トマト

Comment - 0

