  •  --, -- --:--
カリカリ♪ワンタン衣のチキンから揚げ
ブログ、だいぶサボってました。
2017年、初投稿の記事になります💦

昨年作って美味しいなぁと思ったから揚げ。
普通のから揚げと違うのは、
衣にワンタンの皮を使う事。

いつものから揚げが中々上手くいかない、
そんな方でもカリカリ衣が簡単にできるかも?


カリカリ♪ワンタン衣のチキンから揚げ


冷凍作り置きができるのでオススメ。

衣はカリカリ、上手く揚げる事ができました。
ソースをつけて食べるから揚げ、
パーティーやおもてなしにも良さそうです。


材料

●ささみ(筋なし)
●*鶏がらスープのもと
●*ごま油
●ワンタンの皮
●♧マヨネーズ
●♧中濃ソース
●♧オニオンドレッシング(市販)
●揚げ油
●黒こしょう


下準備

✓ ♧は混ぜ合わせておく。


作り方

⑴ ささみは4等分にし、*と一緒にポリ袋に入れてよく揉む。
⑵ ①をワンタンの皮でひとつずつ包み、綴じ目を下にして1分ほど置く。
⑶ フライパンの底から3㎝深さの油を入れ、180度で約6分きつね色になるまで揚げる。
⑷ 器に盛り、ソースを添え、お好みで黒こしょうをふる。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


最後まで読んでくれてありがとう
もう少しお時間がありましたら、
拍手&応援、宜しくお願い致します

web拍手 by FC2 ←拍手ポチッ(クリック)


Tag:ささみ から揚げ 唐揚げ からあげ ワンタン カリカリ

Comment - 0

