  •  --, -- --:--
ソルティレモンチキン
こちらのレシピを参考にさせていただいた
いっこさん♪♪

CMのソルティライムチキンが美味しそうで
レモン味で作ってみたそう💡

実際には食べた事がないそうですが、
CM見ただけでそれに似せた感じに
作れるのがスゴイです!!

ネーミングにも惹かれますよね♪


ソルティレモンチキン


レモン風味が強すぎず、
さわやか~に口に広がる感じ。

揚げてる時からいい匂いで、
揚げたてをちょいとつまみ食い。
何コレ~めっちゃ旨い♡

皆さんも作ってみてね~。


材料

●鶏もも肉
●*レモン汁
●*塩
●*おろしにんにく
●*粗挽き黒胡椒
●天ぷら粉(市販)
●パン粉
●揚げ油


下準備

✓ 鶏もも肉はひと口大に切る。


作り方

⑴ ポリ袋に鶏肉と*を入れてモミモミ。5時間~一晩置く。
⑵ ①のポリ袋に天ぷら粉を入れてモミモミ。全体に絡ませる。
⑶ ②にパン粉をまぶし、180℃の油でカラッと揚げ、油を切る。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


最後まで読んでくれてありがとう
もう少しお時間がありましたら、
拍手&応援、宜しくお願い致します

web拍手 by FC2 ←拍手ポチッ(クリック)


Tag:鶏もも肉 チキン ソルティレモン レモン

Comment - 0

