  •  --, -- --:--
豚肉と茄子のネギあんかけ
食材の在庫がほとんどなく、
おかずに悩んでいた時にみつけたレシピ。

作り方もめっちゃ簡単そう♪

少しでも楽したいから、
こういうレシピは本当に助かります!


豚肉と茄子のネギあんかけ


和風の素朴な味。おふくろの味的な。

ネギあんが美味しくて♡
個人的にはネギ多めがオススメ。

冷凍野菜を常備しておくと、
今回みたいにパパッと作りたい時に
本当に便利ですね~。


材料

●豚肉
●冷凍茄子
●ごま油
●塩、こしょう
●♧醤油、酒、みりん
●♧砂糖
●♧水+ほんだし
●生姜チューブ
●水溶き片栗粉、ネギ輪切り


作り方

⑴ ごま油で豚肉、冷凍茄子を炒めて塩・こしょうし、お皿に盛り付ける。
⑵ 鍋に♧を煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、生姜・ネギを加える。
⑶ ①に②をかけたら出来上がり。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


最後まで読んでくれてありがとう
もう少しお時間がありましたら、
拍手&応援、宜しくお願い致します

web拍手 by FC2 ←拍手ポチッ(クリック)


Tag:豚肉 茄子 ねぎ ネギ あんかけ

Comment - 0

