スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
大根と鶏肉の香り炒め煮
大根を使った主菜を検索していて
ななちさんの『大根と鶏肉の香り炒め煮』に
辿り着きました。

和食がいいなぁと思っていたから、
私が求めていたお料理にピッタリ!


大根と鶏肉の香り炒め煮


お肉は鶏むね肉で作りました。
美味しかったけど、
レシピ通り、鶏もも肉の方が合うかな。

お肉をちくわやさつま揚げに代えてもokだそうです。
今度はさつま揚げで作ってみようかな♪


材料

●大根
●鶏もも肉
●生姜
●鷹の爪
●サラダ油
●♧水
●♧ほんだし
●♧酒、みりん
●♧醤油
●♧砂糖
●塩
●小葱


下準備

✓ 大根は皮付きのまま5㎜の輪切り→5㎜幅の棒状に切る。
✓ 鶏肉はひと口大に切る。
✓ 生姜は千切り。
✓ 鷹の爪は種を取って半分に切る。


作り方

⑴ フライパンにサラダ油を熱し、大根と鶏肉、生姜、鷹の爪を入れ、大根がうっすら透き通るまで炒める。
⑵ ♧を加え、中火で炒め煮。
⑶ 煮汁が半分くらいになったら塩を加え、味しめし、さらに少し炒め煮したら出来上がり。

※分量や詳しい詳細は、コチラからどうぞ。


最後まで読んでくれてありがとう
もう少しお時間がありましたら、
拍手&応援、宜しくお願い致します

web拍手 by FC2 ←拍手ポチッ(クリック)


Tag:鶏肉 鶏もも肉 大根 炒め煮

Comment - 0

